FASHION FOR

ファッションマニア向けのブログ

オニツカタイガー人気色、おすすめ色ランキングベスト2018年

f:id:uver2468:20180628090243j:plain

この記事の内容

・オニツカタイガー人気色

・おすすめカラー

・カラーの選び方

今でも定番のオニツカタイガー。好きな人は毎年買ってしまう程の人気っぷり。

世界でもバカ売れしているシューズなのは知っていますでしょうか?オリンピックでも数々の選手が貢献しており、その知名度は御手の物です。

今回は人気色をランキングにてご紹介していきます。

カラーに対する靴の選び方もまとめてあります。靴選びでお悩みの方は是非参考にしてください。




オニツカタイガー カラーの選び方

色に関しては無難なカラーと、挑戦しにくいカラーがあります。

初心者向けとして使うなら白か、黒がおすすめです。

別のカラーでもいいのですが、今まで履いたことのない靴をあえて、履こうとするのは難易度が高くなります。

元々派手なカラーが好きな方には問題ありませんが、どうしても白、黒辺りがファッション的にもいいのです。

かっこよく履きたいなら黒

シンプルで、清潔らしさをアピールするなら白。

基本はこの2つをベースにしても良いですね。

ただし、多彩なカラーが登場している以上、どれが一番なのか迷ってしまいますよね。

ですが実際の所、どのカラーで合わせてもセンス次第でお洒落にまとめられます。

普段から同じカラーに飽々している方は、オレンジや赤といった色にも取り入れてみるといいですね。

また、白を持っている方は、黒を選んだり、黒を既に持ち合わせている方は、白を選んでもいいでしょう。

靴は何色もあった方が便利です。3色位あると着回ししやすいです。



1位 ホワイト


かなりスタンダードにまとまるカラー。人気色でありつつ、リラックス感たっぷりのコーデを仕立てあげる。

デニムやジーパン、ジャージといったコーディネートにもいける。軽やかな印象を与えられる色として無難です。

白を履いて損をするってなかなかありません。というか、一般的な人気色なので、皆が履かれている分、他人と被りたくないって方には厳しいかもしれません。

ただ、ベーシックな色ですのでカラー選びに迷うくらいなら白って考えがbetterです。

ネットオークションでも白のオニツカタイガーを求める方が結構います。


2位 ブラック


暗くなりすぎのが少々ネック。しかし黒も一般的に受けのいいカラーでもあります。ホワイトと違ってクールに作り出すのが黒の特徴。

黒なら靴のキズもわかりづらいですし、何処かで擦ってしまっても大して目立つことはありません。

悪い意味では重量感を感じさせるかもしれません。

それでもお洒落なファッション上級者は当たり前のように合わせてきます。

アイテム次第でどうかっこよく仕上げられるかが勝負です。

逆に汚れの目立つホワイトより、ワイルドに男らしく黒で攻めるのも悪くありませんね。

黒がいい理由として、ファッションに合わせやすいこと。

白は意外にも服を選ぶと言われます。

足元が黒なら、服は「白」をチョイス出来るからです。

黒も一般的な人気カラーとして知っておきましょう。


3位 白青


Amazonでも結構レビューのある白青。全体的に白がベースで、部分的な所に青が乗っかっています。

巻き上がった感じがとってもお洒落。オニツカタイガーの雰囲気を存分に押し出しています。

白青も、色んな服装に合わせやすいカラー。

ファッション初心者でも問題なしです。スタイリッシュなコーデにぴったりです。


4位 レッド


レッドも相変わらずの人気定着。

古臭さもなく、使い様によって意見の別れるカラーでもあります。

決して無難とは言いがたい色ですが、被りを防ぐには重宝します。



5位 グレー


グレーも人気のカラー。ニューバランスっぽくなってしまい、オニツカタイガーの区別が‥ってなるかもしれません。

比較的実用性の高いカラー。色んな場面で利用出来るので、1足位あっても良さそうです。


まとめ。

人気カラーのおすすめは黒、白。

大概は黒が合わせやすいです。チノパンやら、緩いパンツ、デニムなどいけるんですね。

スポーツ目的で利用する際は本当何でも良かったりします。

目立つお洒落したいな~って時は、明るい色を使っていきましょう。