FASHION FOR

ファッションマニア向けのブログ

ナイキ エアフォースワンの評価、評判、口コミを徹底解説!

f:id:uver2468:20180619215125j:plain

今回の記事内容

・エアフォースワンの評判

・評価や、口コミ

・エアフォースの魅力など

大胆過ぎないデザインが目白押しのエアフォースシリーズ。

おしゃれに飾るならNIKEのシューズが推されています。今季問わずいつまでも楽しめるスニーカーとして認知されています。

エアフォースって実は良いスニーカー?使いやすいの?どんな場面に適したシューズなの?

色んな疑問を選び抜いた上で、今回はエアフォースワンの評判をユーザー目線でまとめていきたいと思います。

NIKEの靴選びで悩んでいる方は是非参考にしてください。




エアフォース評判 かっこいい

コルテッツもかっこいいけど、NIKEのエアフォースも根強い人気を繰り出しています。

特に新作が登場した時のテンションの上がり具合は半端ないはずです。

定番の色はやっぱオールホワイト。シンプルで現代的に作り出されたデザインは文句なし。絶好調ですよ。







ホワイト色だけでなく様々なカラーが存在しますが、どんなスタイルにも合わせられるのがエアフォースですね。


エアフォース評判 履きやすい

安定的なのがバランスのよい白。そして、履きやすいという意見も実在しています。

至高の履き心地、快適に歩いていきたいなら、NIKEのエアーフォースを気に止めてみましょう。




独特のパフォーマンス精度はエアーフォースならではの取り組みもあります。

元々エアーフォースはバスケシューズとしての品格があります。

それをストリート用へとアレンジしたモデルがあるんですね。今では異なった型も登場しています。

アッパー、フット部分、横から見たときのシルエットも斬新で、ドキドキしたことを覚えています。

見慣れてしまえば、ああーこんなものかと落ち着いてしまいますが、新規で出てくるモデルに興奮するのも無理はありません。

今じゃエアバックのようなボリュームあるシリーズも出ていますよ。どんどん進化していってますね。




エアフォース評判 ハイカットが美しい


ローカットとハイカットでどちらがいいのか常に相談される方も多い。ローカットも悪くないんですが、圧倒的な強さがハイカットでもあります。








折角エアフォース履くならハイカットがいいという意見もあり。

ハイカットにしかない魅力を存分に抽出していますよ。足が固定されやすい。サイズが大きいならソールを加えればいい。

道路をまっ平らな感覚で歩けるなど、その使いやすさの面は優秀です。

ローカットより重たくは感じますが、履きつづけていけば思ったより気にならないものです。

山登りといったアウトドア向けに利用できるのもエアフォースなら対応してくれます。

短足を避けるならローカットにしておく。それでも履きたいならズボンをロールアップしてみるなど、色んな工夫がありますね。

それでもハイカットは人気あります。


エアフォース評判 白も黒も人気

カラー選びでも悩ましいのが、黒と白。

エアフォースでは基本どちらの色も人気があって評価されています。

白ならデニムやスキニーに合わせやすい。ブラックでも、スキニー、あるいは黒パンツ両方に活かせる為。

買う方はめっぽう多いです。

コーディネートしやすいので、この辺りは王道じゃないでしょうか。






汚れたくないなら黒で決まりですが、白も譲れないんですよねー。いっそのこと白黒一緒に買ってしまうのもあり。

在り来たり過ぎるから嫌って人は黒も白も選択していませんね。



エアフォースの評判 値段が高いよりは安い

エアーフォースの価格相場は1万前後。

数量限定のシリーズだと2万とか平気で言っちゃいます。

マイナーではなく、定番物だと大体1万少しあればなんとか購入出来ます。


社会人の方には余裕で買えます。学生さんでも決して買えない金額ではありませんが、カラーや種類を揃えてしまうと相当な出費になりますね。

1足買う程度なら全然安いといえます。NIKEブランドなので、妥当かもしれません。

安く買うならネット通販で業者から買うことをおすすめしています。店舗でサイズをバッチリ合わせてからネットで買う方が増えているそうです。

Amazonや楽天辺りは送料無料であったりポイントが付加されるので、そこを上手に利用してもいいでしょう。

子供用のNIKEエアフォースも結構な値段します。家族で共有してでも買う方は買う。そんな流れだといえます。



エアーフォース評判 何年も履ける

NIKEのシューズは自分が考えている以上に丈夫です。

生地の作りやら、製法やらブランドとしての品質だけでなくじっくりと作られているのがわかります。

扱い方が雑だと流石に劣化も早くなりますが、普段の通勤程度に履くんでしたら長く使えます。(本人は最長3年以上使えてました。)




エアーフォース評判 アレンジ、カスタムできる。

ファンなら一度はやったことあるでしょうが、ロゴを弄ってみたり、靴の紐をオリジナルカラーとしてリメイクしたり。

自分の思い通りに加えられるので、ある意味DIYみたい感覚ですね。





暇がある時しか出来ないんですが、他の人と被らないし自分だけのオリジナルシューズにもなります。

いやいや、NIKE本来のベースは弄りたくないよって人はわざわざやらなくていいでしょう。


エアーフォース評判 重い

エアーフォースは重たいしで、若干デメリットがあるようです。

重いから履けないレベルではなく、どう立ち回っていくかでも変わりますね。

重度のランニングですと、足が保護されやすい分、重みを感じることでしょう。おまけに足が疲れやすくなってしまう点も。




歩くか軽いランニング、運動程度なら全くの無問題。好きなだけ履きつぶし、足に馴染ませていきましょう。



エアーフォース評判 年齢層に関係ない。

20代の方からみれば、学生が履いているからなあ‥って考えがち。30代から見ると、20代の若者が履いているからなあ‥ってなる。

一部ダサいとか、街中で履いている人が多すぎて嫌とか見掛けますが、結局履いている人が多いってことは人気がある証拠です。

デザイン性、ブランド性に惚れてしまったなら、関係ないのでしょう。今や、学生さんから社会人までとっても長く使われています。



まとめ。

・やっぱ魅力なのはデザイン、ブランド力

・使い方次第ですが、長期的に履けること。

・重たさを感じる。ロングランに不向きである。

・かっこいいシルエット。

このような結果となりました。ローカットを選択するくらいならハイカットに挑戦。

色につきましては、王道の白から黒がベストセレクション。

エアーフォースのサイズ感は+0.5位がいい感じです。

大きすぎたら中敷きや、靴紐をきつくしめたりするなどして対応していきましょう。