FASHION FOR

ファッションマニア向けのブログ

ニューバランス スニーカーの人気色、売れ筋モデルを紹介。【大特集】

f:id:uver2468:20180509231559j:plain

記事内容

・ニューバランススニーカーの人気色

・ニューバランスの人気モデル

・ニューバランスシューズのポイント

メンズ、レディース、キッズどの年代からもハマるニューバランスのスニーカー。カジュアルスタイルすなら、色んな形式で使えるようになっています。

ガチで履き心地のいいシューズがいい。そのようなユーザにヒットしやすいアイテムでもあります。特に歩き疲れないスニーカーとしてよく知られていますね。

昔は大人世代の方に人気がありましたが、今では若い人からも圧倒的な支持を浴びています。おじさんの履くスニーカーではなくなりつつあります。

昭和っぽさも出していたニューバランスは、過去の名残だけでなく今では列記とした、王道シューズです。是非1足だけでも持っていてほしいですね。



ニューバランスの人気色

色選びでよく迷うのがニューバランスのでありますよね。

一般的に受けがいいのが、グレー、ネイビー、ブラックといった若干暗めのカラー。日々熱烈的に人気あるカラーでもあります。

どの色にしようか迷っている方は、ブラックやグレー辺りを買っておけば失敗しにくいです。

ただしベースカラーと言うもの自体は存在していません。グレーは各モデルによって常に登場していますが、グレーじゃなくてもいいし、自分の毎日コーディネートする型に当てはめると良いでしょう。

女性なら色の明るいカラーをチョイスしてもいいですね。女性らしさで決めなくても、モデルさんとかはグレーや、ネイビー辺りは当たり前に使用しています。

なので、無理矢理特殊なカラーを選ばなくても良さそう。

学生さんなら毎日歩くと思うので、グレーやブラック辺りが無難に決まるでしょう。

ポイント

・グレーはもはや人気定番

・ブラックや、ネイビーもイチオシ

・人気カラーで合わせるかは、本人のコーデと相談すると良い。




ニューバランスのおすすめモデル

ニューバランスで是非買うべきモデルをご紹介。





ニューバランス574

グレーのカラーに似合いやすいといったら574のモデルですね。ベーシックなスタイルで、ありきたり感も全くない。やりすぎない所も定番とされる型です。

ある意味スモールシューズってやつですね。1980年代に初登場しだしてから、改良したり、グレードアップしているといったらこいつです。MLという型式が存在しますが、ランクアップで選ぶならMLを選択するのがいいでしょう。

アウトソール部分にエンキャップのクッションを取り入れています。574だからこそのデザイン性。履き心地に重視している人も扱いやすくなっています。




ニューバランス1300

安定した履きやすさの声が結構多いです。ニューバランス1300シリーズ。

アッパー、ソール部分も丁度いい感度で働いています。シルエットも綺麗で、スニーカーのロールスロイスとも呼ばれています。

また、ラルフローレンの創設者も絶賛していたと言われています。都市伝説的な意味ではなく、結構ハッキリとしたイメージですね。

高級なニューバランスとして目に止まりやすいのも特徴です。

大学生が履いていてもマストなスニーカーです。

1500、1400ともよく比較されますが、歴史的に深いのは案外1300であったりします。決して安価で手に入るわけではありませんが、1300も律儀に使えますよ。



ニューバランス1400

1300の後継的な感覚で登場したモデル。かと思いきや、事前に1000番代の登場ではなく、かなり後になって発売されたシューズになっています。1500の後追いですね。

1400は他のシリーズと比べると現代的なデザインを演出しています。シルエットもタイトになっており、地面に張り付く感覚を得られるのはこいつです。ジョキング用や、自分へのコレクション用、何かあったときのストック用としても役立ちます。コーディネートの幅を広げるアイテムとしても完璧です。スエード感たっぷり施してくれる物を選ぶといいでしょう。




ニューバランス996

アジア、アメリカでも特に目立っているシリーズです。996はランニングにも適していますし、色んなコーディネートにちりばめられています。995の次に登場したモデルで、1988年がきっかけとして発売。

古き熱きスニーカーとして、普段使いでも十分なサポートを行ってくれます。

オニツカタイガーやアディダスのスタンスミスを知っている方であれば、まず反応するかと思います。996は無駄な装飾がされておらす、シンプルで非常に扱いのよいモデルですね。

スニーカーのオタクであればあるほど、楽しめる一足になるでしょう。

ポイント

・ごく無難なデザイン。癖がなく扱いやすい

・カラーバリエーションも整っているので、探していたカラーを見つけやすい。

・抜け勘を気軽に出せる。

ニューバランスの、人気スニーカーについて紹介しました。